Home作品集1

楽曲紹介

只今33曲 紹介中
お気軽にご意見、ご感想をお聞かせください

恋ぼんぼり
作詞:岩本かおる  作曲・編曲・歌:コイちゃん

この歌は同じ詞で二曲ありますが埼玉のこいちゃんが作曲ー歌っています。
是非お勧めいたします。

♪こちらから♪



二人の伊豆
作詞:岩本かおる  作編曲・歌:岡 のぼる

千葉県の方ですが、この方も素晴らしい方です。
情景が甘く優しく曲と歌声で上手く表現しています。

♪こちらから♪

 


恋ぼんぼり
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎

この「恋ぼんぼり」はプラメロにはめ込んだものです。
歌い手のこみねさんのとても丁寧に唄ってくれれています。
私の偏見かもしれないが、「言葉が聞き手に伝わる」これが第一の条件だと思うのですが、
多分、竹見先生の御指導もあったと思いますが、これこそ歌の手本だと思います。
是非一度聴いて下さい。
心地良い歌声が聞こえて来ます。

♪こちらから♪


いろどり幸せ音頭
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし
制作:hide  歌手:saya(コンピュータ歌手)

これは私のふるさと上勝町を題材にして書いたものです。
コンピュータが歌っています。

♪こちらから♪



私はおんな
作詞:岩本かおる  作曲・編曲:コイちゃん  歌:高瀬 良

コイちゃんが作曲し、滋賀県の高瀬さんが歌っています。

♪こちらから♪



抱いてほしいの
作詞・作曲・編曲・歌:コイちゃん  補作詞:岩本かおる

作詞・作曲・歌はコイちゃんです。補作詞が私です。

♪こちらから♪



好きだったんだよ
作詞:岩本かおる  作曲・編曲・歌:岡 のぼる

♪こちらから♪



土佐の男
作詞:岩本かおる   作曲・歌:村雨希望

これは岐阜県の村雨さんの曲です。

♪こちらか ら♪



涙のきずあと
作詞:岩本かおる  作曲・編曲:叶 幸生  歌:高瀬 良

作曲は叶 幸生さん。素晴らしい曲と歌です。

♪こちらから♪



思い出の栗津
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:高瀬 良

この歌は石川県の粟津温泉に旅行したときに書いたものですが、
庭が美しく、女将さんの笑顔も素晴らしく書きたくて書いたものです。
とても素晴らしいホテルでした。

♪こちらから♪



霧が散る
作詞:岩本かおる  作曲・編曲:コイちゃん  歌:高瀬 良

こいちゃんの作曲です。歌は高瀬 良さんです。
私の住む御殿場は大変霧の多い街なのです。

♪こちらから♪



交通安全音頭
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:高瀬 良

書いて二年抱いていました。
この度高瀬良さんのご協力戴きアップ致しました。
この世から一つでも事故が無くなればと願って止みません。
どうかお聞き下さる事を切望致しますと共に, お歌い下されば,この上ない幸せで御座います。
尚その場合はプラメロのメロなしをお勧め致します。

♪こちらから♪



許してね
作詞:岩本かおる   作曲:歌 陽平

作曲は陽平さんです。

♪こちらから♪



待っていますよ
作詞:シオカラトンボ  補作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  歌:岡のぼる

作詞シオカラ トンボさん。補作詞が私です。
この歌は私の住んでいた街が出てきます。

♪こちらから♪



思い出の西伊豆
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

奇遇ですね、パソコンで時々やりとりがありましたが、顔は知りませんでした。
確か沼津の文化センターでお会いしました。
全くの奇遇です。暫くして書いてあげようとタイトルはこれでと出来た歌です。

♪こちらから♪



春の金沢
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

パソコンで知り合った人です。

♪こちらから♪



今日も明るく前向きに
作詞:作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

パソコンを通じて知り合った人々の歌です。
皆の言葉を繋ぎ合わせて歌にしました。
歌を聴けばしばし思い出に浸ることができるのです。

♪こちらから♪



王寿園の唄
作詞:作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

パソコンで知り合い書いたものです。

♪こちらから♪



私の倉敷
作詞:作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

パソコンと苦闘し出来た詩です。
パソコンで倉敷の人に書いたものです。
昨日テレビで拝見し、詩のイメージが合致していて嬉しいかったです。

♪こちらから♪



二人の伊豆 
作詞:岩本かおる  作曲・編:岡 のぼる  歌:まさ

以前は岡さんが歌っていました。
今回念願叶い、女性が歌ってくれました。
とても素晴らしい歌唱です。
数年前に書いた詞ですがその時のイメージが鮮明に浮き上がってくるのです。
岡さん、まささん ありがとう。

♪こちらから♪



いろどり幸せ音頭
作詞:岩本 かおる  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

前はコンピュータが歌っていましたが、亜矢子さんに歌ってもらいました。

♪こちらから♪



交通安全音頭
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:まさ 

男性が歌っていましたが今回女性に歌ってもらいました。

♪こちらから♪



同級会
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

随分前に書いたものでしたが、今回も亜矢子さんにお願いしました。
その時の情景が浮かんで来ます。
私の思い出です。この後、先生にもお聞き頂き嬉しく思っています。

♪こちらから♪



パソコンは絆
作詞:岩本 かおる  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

パソコン仲間の歌です。現在お付き合いしている仲間です。
言葉も夫々の希望を聞きながらです。

♪こちらから♪



ねえ おばあちゃん
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:まさ 

この唄をぜひ一人でも多くの方に聞いてもらいたいです。
又、多くの方にこの歌を唄って頂ければと思います。
余りにも多い振り込み詐欺を見たり、聞くたび、心痛めます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

♪こちらから♪



裾野滝めぐり
作詞:岩本 かおる  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

私の住む隣の市が裾野市に有る滝を歩いて見ました。
五竜の滝は尤も知られた滝ですし、
公園として整備もされ、家族連れで楽しめる滝です。
水量も多く、見応えの有る滝です。

♪こちらから♪



癒しの里大間
作詞:岩本 かおる  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

NHK「小さな旅」で二度見ましたが、静岡市藁科川の上流にある集落です。
静大の元教授が奥様の病気療養の為、この地に移住され過疎化対策の一つとして縁側カフェを提案さ れ、日曜には農家の縁側でお茶や、漬物、四季の食べ物が味わえるのです。
梅干が美味かった。子供の頃に食べた味でした。
機会があれば叉行きたいと思います。
近くに福養の滝もあり展望抜群。お勧めです。

♪こちらから♪



阿波の娘
作詞:岩本 士  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

私の故郷、徳島の弟の作品です。
阿波踊りがテーマです。

♪こちらから♪



長尾隧道(生命の水)
作詞:岩本 かおる  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:亜矢子

箱根から静岡県に、相模の国から駿河の国へと芦ノ湖の水を導く為の用水。
当時の苦難と知恵、意地等を歌にしてみました。

♪こちらから♪



想い出の越後路
作詞:岩本かおる  作曲:竹見さとし  編曲:筧 哲郎  歌:さくら

これは歌っている人は新潟の人ですが、お互いに顔は知らないのです。
今は便利に成ったものです。
彼女からのメールで知り合い書いたものです。
素晴らしい歌唱です是非お聴きください。
少しでも新潟が出ていれば幸です。

♪こちらから♪



男の演歌花
補作:桜田幸吉  作曲:竹見 さとし  編曲:筧 哲郎  歌:桜田 幸吉

桜田 幸吉さん、この方は私のホームページで歌詞を見て自分に合うように書き直して歌唱して 下さいました。
素晴らしい歌唱力です。

♪こちらから♪



加美町故郷音頭
歌:桜田幸吉  作詞:岩本かおる  補作詞:桜田幸吉  作曲:竹見さとし 作曲  編曲:筧 哲郎

♪こちらから♪

ページトップへ

岩本かおる

         
  • ブログ
  • プロフィール
  • 掲示板

    サイト内検索

プラムレコード

  • プラムレコード

Iwamoto Kaoru Enka Ichiban
inserted by FC2 system